ゆるふわingress

ingressをゆるふわに楽しむ中で思うこと。

アイテム考察-マルチハック-

今日はマルチハックについて見ていきます。

マルチハックはmodの一種でハック回数の上限を増やします。ヒートシンクがハック間隔を短くするmodでしたから対になる存在とも言えるでしょうか。
マルチハックには、コモン、レア、ベリーレアと3種のレアリティが設定されており、それぞれ+4,+8,+12回ハック上限が増加します。通常は4回でバーンアウトし4時間ハックできなくなるので、それぞれ8,12,16回ハックできることになりますね。

ヒートシンクには、デプロイした人のハック回数がリセットされる効果がありましたが、マルチハックにはありません
単にハック上限が増加するだけなので注意が必要です。

したがって1ポータルのハック回数をコモンマルチハックとコモンヒートシンクで最大限に増やすには、まずマルチハックを投入してバーンアウトするまでハック(8回)、そのあとヒートシンクを入れるとハック回数がリセットされるのでさらに8回、合計16回ハックできます。時間はとてもかかりますが……。
1人で鍵を集める時など頭に入れておくと失敗せずに済むかもしれませんね♪