ゆるふわingress

ingressをゆるふわに楽しむ中で思うこと。

台北アバドン VCチケット売り切れる

お久しぶりです。

巡回してたら聞き捨てならない話が出てきたので更新しておきます。

アバドンイベントから、物販やオープニングの入場整理を現地で行うのではなく、事前にチケットを購入しておく形式に変更になりました。無料のものから100$のものまであり、有料のものだとリアルアイテムつき(ステッカー等)になります。無料のものでも購入しておかないとメダルのパスコードが貰えないため購入は必須だったのですが……


今確認したところ、無料のVery Commonチケットが
売り切れ
る事態となりました。
f:id:Ingress:20151113232143p:image

従ってまだチケットを購入していないエージェントは、現地入りしていてもお金を払わないといけない事態に。



こうしたイベントでは現地参加したエージェントに留まらず、遠隔地からオペレートした人や会場を取り囲む大CFを作るようなメンバーにも、事後申請すればメダルが付与されるのですが、今回からこうした人も予めチケットを購入しておくことが必要となっていました。
そのため、「とりあえず取得しておく」人が想定外に多かったために無料のVCチケットが売り切れた可能性があります……^^;
私もなんだかんだで現地いかないのに取っちゃいましたし、申し訳なくもありますね。

12月は沖縄です。皆様、くれぐれも早め早めのチケット取得を心がけましょうね!