ゆるふわingress

ingressをゆるふわに楽しむ中で思うこと。

日本海と琵琶湖が緑化&太平洋が青い

もう夜ですが、ふとインテルマップを開くと驚きです。

日本海と琵琶湖が綺麗に緑化されていました。f:id:Ingress:20151103012648j:image

日本海のはめちゃくちゃ大きいですね。多重化されるのかされないのか……
琵琶湖はリンクが2本通ったあたりから見ていましたが、RESによる妨害リンクも激化。チェックポイントを通過させることはできませんでした。
f:id:Ingress:20151103074433j:image
ちなみに私が寝落ちした以降にさらに濃くなっていたようです。

また画像でもわかるように伊豆諸島のあたりからは青のリンクが大量に出ています。ノヴァ的な何かなのか、日本海の流れに呼応しての妨害リンクを兼ねているのか……?インテルマップからは推測することしかできませんが、大きなCFは楽しいもんですね。




などと言ってたら、今朝はさらに状況が変わっていますね。
f:id:Ingress:20151103075022j:image
日本海の三角形は未だに残っていますが、日本の南側の海は逆に水没していますし、台湾や択捉島へも青のリンクが飛んでいます。しばらく目が離せない。