ゆるふわingress

ingressをゆるふわに楽しむ中で思うこと。

ヴァンガードメダル配信

3周年記念として、レベルに応じて付与されるメダル「ヴァンガードメダル」が配信されましたね!管理人もオニキスをいただきました。皆さんの手元にも届きましたか?確認してみてくださいね。それにしても今年もなかなかハードなAP2倍期間でした。この期間に…

AP2倍キャンペーン&3周年記念メダル

今朝から、獲得できるAPが2倍になっています。これについて公式からアナウンスがありましたので、さくっと翻訳したものを載せておきます。翻訳ミスの責任は取りませんので悪しからず。参考:2倍キャンペーンについてNIAは、Ingressが3周年になるにあたり、皆…

【速報】 台湾北部水没

明日アバドンシリーズが開催される台北を含む台湾の北部がレジスタンスによって水没しました。CPの2時間も前なので、グローバルスコアを稼ぐというよりは、会場全体を囲む戦略CFの前哨戦が始まったと見るべきでしょうか。目が離せない!起点1中国の金門島の…

台北アバドン VCチケット売り切れる

お久しぶりです。巡回してたら聞き捨てならない話が出てきたので更新しておきます。アバドンイベントから、物販やオープニングの入場整理を現地で行うのではなく、事前にチケットを購入しておく形式に変更になりました。無料のものから100$のものまであり、…

アイテム考察-マルチハック-

今日はマルチハックについて見ていきます。マルチハックはmodの一種でハック回数の上限を増やします。ヒートシンクがハック間隔を短くするmodでしたから対になる存在とも言えるでしょうか。マルチハックには、コモン、レア、ベリーレアと3種のレアリティが設…

日本海と琵琶湖が緑化&太平洋が青い

もう夜ですが、ふとインテルマップを開くと驚きです。日本海と琵琶湖が綺麗に緑化されていました。日本海のはめちゃくちゃ大きいですね。多重化されるのかされないのか……琵琶湖はリンクが2本通ったあたりから見ていましたが、RESによる妨害リンクも激化。チ…

ハロウィン企画でした。

昨日から今日の朝にかけて #HackorTreat と称して、バスター増量キャンペーンがおこなわれていましたね。ハロウィン企画? - ゆるふわingress焼いても焼いてもバスターが減らず…。私はいつも2000上限かつかつでプレイしているので、焼いてレゾをさしてハック…

ハロウィン企画?

おはようございます。実装された新アイテムも早く使ってみたいのですが、ストアが実装されません。皆さんはいかがですか?さて、ハロウィンですね。今朝ingressを起動すると気になるニュースが。G+の投稿を見る限りでは、ハロウィン企画としてポータルからの…

アイテム考察-Portal Fracker-

2015年の10/29より課金アイテムとして実装されたPortal Fracker。ウイルスなどと同じようにポータルに対して作用させるアイテムのようです。使用後、10分もしくは150hack以内のアイテムの出を倍増させます。ここが重要ですが、ポータルキーも2倍出ます。つま…

ingressの利用規約改定と課金

昨日以降初めてゲームを起動すると、突然いつもとは違う白い画面に文字が書かれたチェックボックス付きの文が出てきたはず。言語設定を日本語や英語にしている方はともかく、それ以外の言語に遊びでしている方は面食らったのではないでしょうか。実は利用規…

アイテム考察-ヒートシンク-

ヒートシンクは、modの一種であり、デプロイするとポータルのハックに必要なインターバル(一度ハックしてから次にハックするまでの間隔)が通常5分のところ何割か減少するというアイテムです。コモン、レア、ベリーレアと3段階のレア度があり、コモンでは3割…

アイテム考察-カプセル-

敢えて少しマイナーなアイテムから取り上げることにしました。カプセルは、他のアイテムをまとめて格納できるアイテムです。カプセル内のアイテムも2000上限に含まれるので、単なるインベントリ整理アイテムです。……でしたが、最近状況が変わりましたね。最…